コインランドリー Q&A
よくあるお問い合わせ
Q.何を洗えますか?
A.衣類・カーテン・羽毛布団・毛布・シーツ・こたつ布団・スニーカー等を洗うことができます。
水洗いができるものになりますので、洗濯表示をご確認の上、ご利用くださいませ。
ウールやシルク製の衣類は縮みますので、ご注意ください。
Q.ペット用品は洗っても大丈夫ですか?
A.申し訳ございません。ペット用品はご遠慮いただいております。
お客様の安全面・衛生面を守るため、ご理解ご協力お願い致します。
機械に関するお問い合わせ
Q.ドラム洗浄のやり方はどうしますか?
A.ドラム洗浄ボタンを押すとドラム洗浄が開始されます。
9kgの洗濯機はSTARTと記載されているダイヤルを右に回すと画面にドラム洗いと出るので、その画面でダイヤルを押し込むとドラム洗浄が開始されます。
※“スタートガキョカサレテマセン”と画面に出て、ドラム洗浄ができない場合は、すでにドラム洗浄されている状態です。
Q.乾燥機が途中で止まっていますが、どうしてですか?
A.量が多いもしくは乾燥できないものが入っている可能性があります。
量は扉に表記している適量ラインをご参考ください。
〈乾燥できないもの〉
■「タンブラー乾燥はお避け下さい」と表記されたもの ■固いもの
■ナイロン・ビニール製品 ■ワイヤー入りブラジャー ■パンティストッキング
■脱水してないもの ■油汚れのひどいもの ■ウレタン製品 ■のりづけしたもの
量を減らすもしくは乾燥できないものを取り出し、リセットボタンを押すと再開されます。
Q.プリペイドカードの残金が100円分しかありません。
300円分使用する場合どうすればいいですか?
A.プリペイドカードを入れ、スタートを押すと、100円がなくなり、カードが出てきます。
後の200円は現金を足すかプリペイドカードを入れ、スタートを押すことで支払い完了です。
※2枚目のプリペイドカードをご利用される際は、1枚目が出てくるまで入れないようご注意ください。詰まりの原因となります。
Q.乾燥機で30分乾燥するには?
A.現金の場合は、必要な金額を入れると自動で始まります。
プリペイドカードの場合は、カードを入れスタートボタンを押すと100円分の乾燥時間で乾燥が開始され、カードが出てきます。繰り返すことで乾燥時間が加算されていきます。
Q.プリペイドカードの残金を確認するには?
A.プリペイドカードを機械に入れると画面に残金が表示されます。
機械を使用しない場合は、少しお待ち頂くとプリペイドカードが出てきます。
その他機械をご利用でお困りの際はお電話でお問い合わせ下さい
コールセンター | TEL 0120-225-787 |
---|